雰囲気で話す

映画紹介を得意としているライターのブログ

Macのことが大好きだから、少しだけWindowsとも仲良くしてみます

f:id:yousay7:20161108102020j:plain

ども、ゆうせいです。Macが大好きです。初めてのMacは「Macintosh Performa 6410」でした。大学への入学祝いで両親に買ってもらった思い出のMacです。

とにかく「とんでもないものをてにいれたぞ、もうむてきだ!」みたいな感覚になり、夢中でタイピングを身に着け、「クラリスワークス」というワープロ表計算、ペイント、ドローが使える総合ソフトをとにかくずっと触っていた記憶があります。

それからすぐにインターネット(ダイアルアップで28.8kbps)につないで、当時Macと同じくらいに夢中だった「踊る大捜査線」の公式サイトの掲示板に書き込んでニヤニヤしていました。

そんな大好きなMacだけど、新しいMBPが発表されたときに、なんか違うかも…と思ってしまいました。

当記事は移転しました。
Macのことが大好きだから、少しだけWindowsとも仲良くしてみます | 雰囲気で話す