雰囲気で話す

映画紹介を得意としているライターのブログ

初めて本気でゴジラを意識した

ども、ゆうせいです。IMAXで「シン・ゴジラ」を観てきました。ちょっと本気で恐怖を感じました。宇宙人よりも、地底人よりも、そしてゾンビよりも、ゴジラの方が何倍も怖いです。初めて本気で意識しました。これが現実になったらどうしようかと…

つまり、ゴジラが現れたらどうしようかと本気で考えながら鑑賞していました。どこに、どうやって、何を持って避難しようとか、妻とはどこで落ち合うことにしようかなど、ゴジラの存在に恐怖しながら、リアルに避難することを考えたのです。

当記事は移転しました。
初めて本気でゴジラを意識した | 雰囲気で話す